7435 ナデックス

昨日ナデックスを一部利食いしました。(*^_^*)

この株は2016年2/1に491円で1000株買っておいたものです。

半分の500株を利益確定して約17万円の利益となりました。

買ったときは
PER4.2倍
PBR0.38倍
配当利回り3.31%
と超割安でした。

ジワジワ上がっていましたが、昨日大きく窓を開けてその後ストップ高まで急騰しました。
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

毎回こんなトレードをしてみたいものです。

チャートを貼り付けておきます。


ナデックスチャート文字入り

(四季報オンラインの高機能チャートです。)

割安株投資のいいところは、

1、下げにくい!
2、持っていれば、いつかそのうち上がる!

ということですね。

リーマンショック級の大暴落が来れば割安株でも値下がりしますが・・・( ノД`)

でもそんな暴落相場の時期は、株を買わずに現金を持ってじっとしていればいいことです。



今日は、東京で個人投資家向けの大きな行事があったようです。

私の妻が参加して、今帰宅しました。

DUKEさんに書いてもらったサイン入りの本を見せながら「とっても良かったよ!(゚∀゚)」と言ってました。

証券会社もたくさん出展していたようでして、カタログをたくさんもらってきました。

これからじっくり見てみます。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト

Tag:利食い  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Author:スカイダイヤ
「貯蓄から投資へ!」
時代は確実に変わっています。
割安成長株で資産100倍を目指します。
「デイトレもいいけど、長期投資も悪くないよ」という一個人の見解をつづります。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR