「頭と尻尾はくれてやれ」は絶対に正しい

よく相場格言で「頭と尻尾はくれてやれ」と言います。

この格言は「絶対に正しい」と思います。



なぜなら・・・

大天井で売ることは不可能だからです。

大底で買うことも同様に不可能です。



↓のチャートは今話題の「そーせい」のチャートです。

この株を保有している人で、2016年5/9の26180円で売った人は何人いたでしょうか?

そーせいチャート


↓のチャートは「シャープ」のチャートです。

シャープのホルダーで2016年8/1の87円で買った人は何人いたでしょうか?

シャープチャート


大天井も大底も当てることができないとしたら、その波の途中で売り買いをするしかないですよね。

そこで私の考える理想は「底値圏で買い、高値圏で売る」ということです。

でも今の株価が底値圏なのか、高値圏なのか・・・確実には分かりません。

結局株式投資は、「不確実性の中でやらなければならない」ので、「今底値圏かなあ~」で買い「今高値圏かなあ~」で売るしか方法がないということになります。



やっぱり「頭と尻尾はくれてやれ」は「絶対に正しい」という結論になります。(´・Д・)」


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ







Tag:相場格言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
9/15 6346キクカワエンタープライズ +7万円 2017/10/23
4119 日本ピグメント +12万円 2017/10/18
9358 宇徳+30万円 2017/10/15
1758 太洋基礎工業 +12万円 2017/10/12
6018 阪神内燃機+17万円 2017/10/09
月ごとの損益
2016年1月 0万円
2016年2月 0万円
2016年3月 0万円
2016年4月 +26万円
2016年5月 0万円
2016年6月 0万円
2016年7月 0万円
2016年8月 +37万円
2016年9月 +1万円
2016年10月 -1万円
2016年11月 0万円
2016年12月 +9万円
2016年合計+67万円

2017年1月 +50万円
2017年2月 +29万円
2017年3月 +62万円
2017年4月 +99万円
2017年5月 +81万円
2017年6月 +39万円
2017年7月 +61万円
2017年8月 +63万円
2017年9月 +114万円
2017年9月 +159万円
2017年合計+757万円
プロフィール

スカイダイヤ

Author:スカイダイヤ
「貯蓄から投資へ!」
時代は確実に変わっています。
割安成長株で資産100倍を目指します。
「デイトレもいいけど、長期投資も悪くないよ」という一個人の見解をつづります。
ツイッター https://twitter.com/sukai_daiya

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR